羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

かご入りうさちゃん🐰🐰

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです 前回作っていたうさちゃんたちが仕上がりました! 美人です!(自分で言っちゃう) 普段はお箱に詰めてお届けしますが、今回は手に入らなかったので、カゴに入れてみました。 これはこれでありですね! 可愛い♡♡調子…

香箱うさちゃん作ってます♪

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです じめじめ〜と湿度の高い季節ですね。 美容はそれなりに好きですが、加湿より断然除湿派。一般的な広さのマンションですが、ほぼ一年中2台の除湿機が稼働しています。カラッ!!としているのが大好き。なのでこの湿…

オーダー*°Wedgwoodカラーのクッションカバー

こんばんはLilyクリエイターのhitomiです Wedgwoodカラーでお作りしたクッションカバーが完成しました。 ブルーのフリルデザインと ピンタック×フリルのデザイン リボンがバイカラーなのが、このデザインのポイントです^^ 通常版とは生地を変え、刺繍糸の…

バラを飾る

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです バラが無事に咲き始めました。 ピエールドゥロンサールはカップ咲きが1番可愛い姿ですが、すぐこんな感じに元気いっぱい咲いてしまいますね。それでも可愛いです^^ せっかくなのでお部屋の中でも楽しみたいので…

ゆとりのある空間を目指す

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです*° かごバッグの製作、ただいまグリーンをすすめています。 もう少しで完成です☆*。奥にあるのはブルーで、そちらはもう完成。 明日の販売を目指して頑張ります! 同時進行で進めているオーダー品。 ウェッジウッド…

最近の製作

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです 先日風邪の話しをしましたが、と〜〜っても長引いて、今もイマイチです咳のしすぎで腹筋が鍛えられます笑GWは特に旅行などの予定はないので、ここでしっかり治さないと。。と思っています。 最近の製作。 オーダー…

オーダー*°羊毛フェルトの小梅ちゃん

おはようございます*°Lilyクリエイターのhitomiです 今週は体調を崩してしまい、ほぼ寝るに徹しました。製作が〜〜。。と気になってしまうのがハンドメイドクリエイターならではでしょうか。気になろうとも製作どころではなかった為、大人しく休むことに。。…

うさんぽとオーダーうさちゃん*°

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです 週末、念願だったりりーを連れてのピクニックに行ってきました。 走っては止まり、止まり、とまり。。 うさぎって、外に連れて行っても大して動かないんですよね。風にそよそよ。でも、地面はひんやりして気持ちい…

うさぎづくし。

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです 冬から空前のいちごマイブームが来まして、 毎日毎日いちごを食べています。あまり買い置きできないの2パック買って、1日おきにまた買いに行きます最近お安めのくだもの屋さんを見つけたので、 お気に入りです。な…

フラワーアレンジメント*°

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです 久しぶりに、フラワーアレンジメントをしました。 アーティシャルフラワーは、何度でも使いまわせるのがいいところ。定期的に洗って、アレンジし直したり、組み合わせを変えたりして楽しんでいます^^ 以前は「造…

ユーカリと。。

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです 「植物に癒されたい!!」 ということで、おうちにやって来ました。 ユーカリポポラスです。ただ今日光浴中☀ 大きいサイズが欲しくて迎えましたが、思いのほか大きすぎて、ビックリしました。次男と同じくらいの背…

新作*°チュールレースのクッションカバー

こんばんは!Lilyクリエイターのhitomiです 本日新しいクッションカバーをアップしました。 お馴染みのコットンリネン生地に、チュールレースを組み合わせました♡ 刺繍部分はコットンで、繊細だけどナチュラルな印象。 合わせやすいですね^^ 開閉部分のサ…

オーダー*°レース生地シリーズ

こんばんは!Lilyクリエイターのhitomiです 先日オーダー頂いたクッションカバーをお届けしました。 ♡レース生地シリーズ♡ www.creema.jp www.creema.jp インテリアのテイストを問わずに合わせやすいので、人気アイテムです*° 今週末には新作も予定している…

オーダー*°ブルーのクッションカバー

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです 定番フリルクッションカバーの、ブルーが仕上がりましたので、お客様にお届け致しました。 【D】はお花が沢山入るデザインなので、ボリューム感がありますね! こちらのお客様は、昨年もオーダーして下さった方な…

春のミニバラ

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです あったかくて、幸せを感じる陽気ですね。日当たりがいいので、電気要らず。その分夏は暑いんですけどね〜 先日ガーデニング熱が急に上がって、色々お花を買ってきました。 これも春のせいですね^^凝りもせず、ミ…

癒しのお花

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです^^ 最近はお花屋さんで春のお花がどんどん出てきましたね。私は季節では春が一番好きなので、とても嬉しいです♡ お花があるだけで、癒されます。心が沈んだ時は特に、お花の力に助けられます。今日はひなまつりな…

かごバッグ作りました*°

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです ず〜〜〜っと温めてきたかごバッグ、サンプルになりますが、ようやく出来上がりました! かごはペイントし、刺繍フレームもオリジナルです。 刺繍はLilyの【L】を入れました。 メイン生地はこだわりのダブルガーゼ…

ラッピングが新しくなりました.*・゚ .゚・*.

こんにちは*°Lilyクリエイターのhitomiです この度、ラッピングの仕様を新しくしました! シーリングスタンプを使ってみたかったので、失敗しながらもどんどん作ります。 ワックスは黒で、少しゴールドを入れてます。 お店の頭文字の【L】でピンクのリボンと…

リフォーム*°床材

こんばんは.*・゚ Lilyクリエイターのhitomiです。 昨年から進めているリフォーム計画、あまり進んでいません涙構想としてはもう一年以上ですが、なかなか形になるには時間がかかりますねぇ。。 一応、大物が今月に完成する予定らしいので それを首を長〜〜〜…

新作✩.*˚ラベンダー刺繍クッションカバー

こんばんは♡Lilyクリエイターのhitomi です^ ^ 本日新作クッションカバーをアップしました! ラベンダー刺繍ブルーバージョンです。 ラベンダーカラーはこちらwww.creema.jp 今回リニューアルしたのはリボン部分今までより、エレガントな動きのあるデザイン…

ショップ再開してます*°

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomi です♡ ずーっと欲しかった、自宅用のチェアカバーをまとめて作りました。 アームチェア リボンを目立たせて可愛く、生地はシックな花柄。大体理想に近い形になりました^^ 私の小部屋用チェア こちらもフリル♡小部屋と…

新作準備中。。

こんばんは!Lilyクリエイターのhitomiです*° ピンタック×フリルが可愛いこちらのwww.creema.jp 新色&新デザインを製作してます。 生地をよせて出来るフリルが、可愛いなぁといつも思います^^なんというか、フリルが【踊ってる】感じに見えるのです。 生…

あけましておめでとうございます。

こんばんは*°Lilyクリエイターのhitomiです♪ 新年明けましておめでとうございます!のそのそしていたら6日も経っちゃいました今年も心ときめく作品を出していけたらと思っておりますので、 どうぞ宜しくお願い致します☆*。 最近はもっぱらセルフリフォームや…