羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

オーダー*°羊毛フェルトの小梅ちゃん

おはようございます*°

Lilyクリエイターのhitomiです🐰



今週は体調を崩してしまい、ほぼ寝るに徹しました。

製作が〜〜。。と気になってしまうのがハンドメイドクリエイターならではでしょうか。

気になろうとも製作どころではなかった為、大人しく休むことに。。

今朝はだいぶ良くなりました!



先日オーダーうさちゃんのご依頼がありました。



小梅ちゃんです❤





優しいおっとりとした子だったみたいですが、リラックスした表情から
それが伝わりますよね^^

リラックスしたお座りポーズがご希望だったので、こんな感じに仕上げました。





こだわった所はベースの白です。

白に見えても、結構色が入ってる子いませんか?
根元は白だけど、表面だけ茶色っぽかったり。


このお写真ですと、背中がそんな感じに見えますね👀





羊毛フェルト製作ではそういった【表面だけ】色を変える事は出来ないので、色を【混ぜる】事で、リアルさを表現します。


濃くならないように、うすーくうすーく、何色も混ぜています。

実物を見て頂くと、微妙な色味が伝わるかなと思います。

ちなみにうちのりりーは、表面の毛色がだいぶ濃いタイプの子です。





赤ちゃんの時はほぼ白かったんですけどね💦

近年は季節を問わず、こんな感じになってます。



ご依頼くださったお客様は、昨年もお世話になり、別のうさちゃんを製作させて頂きました。

ごろうまるちゃんです。




時間が経ってまたこうしてご連絡頂けたことに、とっても幸せに思います^^

一緒に飾って頂けたら嬉しいです。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




先週末は家族でいちご狩りに行ってきました。

毎年同じところに行きますが、今年は特に甘く、大きかったように思います。

小さめが甘味が凝縮されてます、と説明されましたが、

どうしても欲張って大きめを選んでしまう。。笑

大きくても甘かったです🍓🍓



そしてハート♡型の🍓を発見!!





良い事ありそ〜う^^



さてさて、今週末はストップしていた製作をどんどん進めたいと思います!

すでにご注文頂いている方の納期はとくに遅れることはありませんのでご安心くださいませ。



それでは良い週末を*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🍓販売サイトはこちらからどうぞ🍓




www.creema.jp

minne.com


🐰Instagram🐰



ただ今ホームページが工事中です🍀
引き続きblog・Instagramからのご注文は5%offです🐰