羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作準備、進めてます。

こんにちは!Lilyクリエイターのhitomiです^^ 最近生地を沢山仕入れました。 ダブルガーゼと綿ポリです。写真下手なので伝わりにくいかと思いますが、と~~~ってもいい色です♡ペールでもない、スモーキーでもない、こういう絶妙な色合いが大好きです^^…

オーダー☆ラベンダー刺繍のクッションカバー

こんにちは!Lilyのクリエイターhitomiです^^ このブログは一応週2回の更新を目指していますが、先週末はさっそく出来ませんでした。。文章を書くことは好きです。作品について発信したり、ゆくゆくは読者様にご意見を頂いたり、していけたらいいなと思って…

新作作ってます

こんにちは! Lilyのクリエイターhitomiです。 ただ今新作うさちゃんを製作中です。 頭に比べて体がコンパクト。。??ではなく、まだ体は前部分しか植毛が終わっていないので、アンバランスなのです。これから側面、背中からおしりまでもふもふにしていきま…

my home うさちゃん

こんにちは!Lilyのクリエイターhitomiです。今日は我が家のうさぎのご紹介です羊毛フェルトうさぎを製作するキッカケになったのは、大切なうさぎとの別れでした。 ぺこちゃんです。 元は兄が飼っていたうさぎでしたが、私が可愛がり、そのまま私と一緒にお…

フリルクッションカバー出来ました

オーダーいただいていましたフリルクッションカバーが完成しました。 ナチュラルカラーで『T』と、 ローズダストカラーで『U』 生地はハリのあるハーフリネンです。 くたっとしてる生地もいいな~と思いつつ、 クッションカバーはある程度消耗品なので、そこ…

自己紹介

こんにちは。今日は簡単な自己紹介をさせて頂きます。 私hitomiは、美術科高校を卒業後服飾専門学校に進学し、洋裁の基礎を学びました。 その後アパレルメーカーに就職し、結婚を機に退社。 子育ての合間に自宅用の物作りやDIYを楽しんできました。フレンチ…

ブログはじめました。

こんにちは!羊毛フェルトうさぎと刺繍クリエイターのお店Lilyのクリエイターhitomiです。今まではInstagramだけでしたが、今日からブログも始めていきます。製作の裏側や、そのときに感じたことなど、のんびりと綴っていくつもりです^^見てくださる方と、交…