羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

my home うさちゃん

こんにちは!

Lilyのクリエイターhitomiです。

今日は我が家のうさぎのご紹介です🐰

羊毛フェルトうさぎを製作するキッカケになったのは、大切なうさぎとの別れでした。


f:id:kobu-home-lily:20210515153635j:plain


ぺこちゃんです。


元は兄が飼っていたうさぎでしたが、私が可愛がり、そのまま私と一緒にお嫁にいきました。

そのため正確な年齢はわかりませんが、たぶん9歳近かったのでは。と思っています。

突然の別れが悲しく、後悔も多く、とてもつらかったです。

ペットと生活するという事では、避けられない道ですよね。。

きっと、このブログを読んでくださっている方も、同じ思いをされた方はいらっしゃると思います。


そして悲しさを乗り越えられず、新しくやってきたのがショップ名でもあるLilyです。

f:id:kobu-home-lily:20210515154006j:plain


ライオンヘッドの女の子です。

先代のぺこが人懐っこいラブリーガールだったのに比べると、

スーパークールなシティガールです笑

基本撫でさせない、近寄れない(逃げる)です。

でも気づくとそばでくつろいでいたり、爪切りもおとなしく出来ているので

嫌われてはないんだと思います💦

付かず離れず、お互いさっぱりと暮らしています。


ショップ名を考えるときに、先代の『peco』にしようと思ったのですが、

ミルキーなペコちゃんが浮かんでしまう。。??

と思い、Lilyにしました。

まぁ。。よく考えたらありがちな名前なんですが笑、

羊毛フェルトうさちゃんのお店だよね!』

なんて、浸透していったら嬉しいな^^


今日は、わが家のうさちゃん紹介でした!

Lilyは写真もなかなか撮らせてくれませんが、たまに登場。。させたいです。



f:id:kobu-home-lily:20210515154034j:plain


決死の写真もブレブレ笑



ホームページ♡♡♡Lily