羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

ゆとりのある空間を目指す

こんにちは!

Lilyクリエイターのhitomiです*°


かごバッグの製作、ただいまグリーンをすすめています。



もう少しで完成です☆*。

奥にあるのはブルーで、そちらはもう完成。


明日の販売を目指して頑張ります!




同時進行で進めているオーダー品。



ウェッジウッドのコンランシリーズに合うような、カラーで製作します。

どんな感じになるのか、私も楽しみです^^❤





GWに、横浜の洋館巡りをしてきました。

建物はもちろん素敵だし、素敵な場所にはお花が沢山。




美しさを作るには、なんていうか、この「ゆとり」が必要なんだと思います。


ひろーい敷地いっぱいに豪華な家を建てるんじゃなくて、
家より広いお庭があって、そこには沢山のお花たちがあって、それにより家を更に素敵に演出してくれます。


いいなぁ、まずはそんな広大な敷地が欲しい笑。


まぁそれはどう考えても無理なんですが笑、
限られた空間を最大限素敵に使うには、

「もったいない空間を作る」

が大切だと思っています。



物が置けるスペースはあるけど、あえて置かないで広い空間をキープ。

あれもこれも飾りたいけど、厳選した(実用性のない)一つだけを、ゆったりと飾る。

そうすることで空間にゆとりが生まれて、非現実的な、優雅なお部屋に近づけるかなと思います。


スペースはできるだけ空けて、床を見せる、が鉄則です。


ですがそうすると、物はどこにしまうの?
とよく聞かれます。

我が家はクローゼットを解体したり、納戸をテレワークルームにしたり、収納スペースはどんどん縮小させています。



↑解体したクローゼットは、私の製作スペースに。



しまう場所が無ければ捨てるしかないので、どんどん捨てて、残したクローゼットに入る分だけ、
できるだけ最小限で暮らします。


最近は洋館の素敵な空間に刺激されて、もっと部屋をすっきりさせなくては!と使命感に燃えています。

すっきりさせた上で、素敵な空間を目指したいです。






洗濯をたーくさんしたら、なんだか天気が。。
あ、雨降ってますね。。

どうぞ良い週末を✨





🍓販売サイトはこちらからどうぞ🍓




www.creema.jp

minne.com


🐰Instagram🐰



blog・Instagramからのご注文は5%offです🐰