羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

セルフリフォーム・シャビーな床

こんにちは!
Lilyクリエイターのhitomiです*°


製作の傍ら、床のセルフリフォームをしています。


以前から書いていた家のリフォームについてですが、やっぱり全てを業者さんにお願いすることは難しく。。

水周りって高いですね!
ある程度は覚悟していましたが無知なこともあり想像以上で。。笑

なので、

「もうセルフリフォームはやり切ったから懲り懲り」

だった気持ちが、

「いやいや、やれる所は自分でやらないと無理でしょ」

に方向転換しました。


さっそく床材を取寄せて、貼ってみました。


f:id:kobu-home-lily:20210916182226j:plain


加工無しです。

アンティークの家具にも合う、程よいシャビー感のある色で気に入ってます^^


以前シート式のフロアタイルを扱った事がありますが、
床暖房だと接着剤が溶けてきてしまうのでダメみたいです。(お店の方に聞きました。)

なので、はめ込み式のタイルです。
はめ込み式は、床暖房対応で伸縮もしづらいらしいです。

まだ細かい場所が残っているので終わっていませんが、
とっても重たくて全身筋肉痛になったので、
しばらく休憩しようかなと思います笑。



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.



久しぶりにうさちゃんを作ってます。


f:id:kobu-home-lily:20210916183151j:plain


モデルになったうさちゃんがいるのですが、
オーダー作品では無いので厳密に似せなくても良く、楽しく製作しています。

オーダーももちろん楽しいですが、お客様の想いを引き継ぐような気持ちもあるので、やっぱり緊張感を持っての製作になります。

オーダー作品に取り掛る前に、
感覚を取り戻すつもりで作りましたが、思った通りに仕上がりました。


週末にはアップの予定なので、またこちらにも載せます(*^^*)



*.。.:*・゚*.:*・゚.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


ブログ&ホームページからもオーダー受付中です。
ブログ&ホームページからは通常価格より5%OFFです🐰

kobu-home-lily.com


*.。.:*・゚*.:*・゚.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*