羊毛フェルトうさぎと花刺繍のお店kobu-home-Lilyのblog

羊毛フェルトうさぎと刺繍をオーダーメイドで製作しています。

セルフリフォーム*°梁をどうにかしたい

こんにちは!

Lilyクリエイターのhitomiです^^

年内のオーダーも終了したことで、早速おうちリフォームに向けて、
日夜楽しくてんてこまいしてます。



私の作品を気に入ってくださる方は、少し甘めのインテリアがお好きだったり、
そうでなくてもインテリアにこだわりがある方だと思います。


私は普通のマンション住まいなのですが
皆さん、【梁】って気になりませんか??

私はすごーーーく気になります!

梁があるだけで、【日本のマンションっぽさ】がとっても目立つ気がします。

梁のない、天井まで真っ直ぐな壁と
大きな窓に憧れます^^


そうはいってもここが家なのだから、仕方ありません。

今回のセルフリフォームでは、梁を無くすことは出来ないけど、目立たせないようにしたいと思います。


まず現状。


f:id:kobu-home-lily:20211218141452j:plain


梁があるなら、装飾しちゃおう♪
とばかりに、オーナメントなどを以前つけました。

矢印のところがカクっとしていて嫌なのです。



で、とりあえずモールディングをつけてみました。

f:id:kobu-home-lily:20211216231358j:plain


ここが、


f:id:kobu-home-lily:20211218141539j:plain


こう。

f:id:kobu-home-lily:20211216231408j:plain



梁を活かして、ちょっとエレガントな雰囲気を出せたら。。なんて。

他の場所に合わせてひとまず白系でペイントしてみましたけど、なんだかしっくり来ないような。


やっぱりここは壁に合わせてグレーがいいな。


モールディング自体足りなかったので、買い足してから
壁と一体化するようにペイントし直そうと思います。


でもこのグレーの色、どこのペンキで何を混ぜ合わせて作った色なのか、さっぱり覚えていません。

まぁ細かいことはあまり気にせず、サクサク進めたいです。

来週中には完成させたいな^^



【つづく】




*.。.:*・゚*.:*・゚.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


ブログ&ホームページからもオーダー受付中です。
ブログ&ホームページからは通常価格より5%OFFです🐰

kobu-home-lily.com


*.。.:*・゚*.:*・゚.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*